
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2016開幕スタメン予想〜横浜DeNAベイスターズ〜2番梶谷構想は実現するのか?




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160203211922p:plain

 

2016開幕スタメン予想
第1回は横浜DeNAベイスターズ

 

 

1(中)荒波
2(右)梶谷
3(一)ロペス
4(左)筒香
5(三)ロマック
6(二)石川
7(遊)倉本
8(捕)嶺井
9(投)久保


準備編を公開して一週間でバルディリスが自由契約になりロマックを獲得しました。

 

www.yakyu-suki.com

 


ラミレス新監督の元どういった戦い方をするのか注目です。
今年ヤクルトが2番川端という攻撃的オーダーを組み結果を残したからかはわからないがラミレス監督も2番に攻撃的な選手を置くことを示唆。
ということは自ずと梶谷が2番に収まる。1番は石川が濃厚なのだろうがあえて荒波を起用。本来なら3番に筒香を置きたいが4番固定を考えているようなので4番の。そうなると両外国人で3番と5番を固めることになる。


下位打線は正直あまり期待できないが逆に言うと誰か塁に出るとそのままの
勢いで上位打線につながるのでハマれば破壊力はある。ハマればね。
セ界の火ヤク庫ことヤクルト打線は下位打線である大引や中村悠が塁に出ることで爆発した。それの再現を狙いたい。


開幕投手はなんだかんだ行って久保と予想。井納、山口あたりの期待されていた先発陣が結果を残せず結局勝ち頭は久保だった。砂田や石田あたりの若手も面白いが再来年以降に期待か。

広告を非表示にする