野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

筒香はカノーだった?来年の川崎宗則賞を狙う男とは?




スポンサードリンク


ドミニカウインターリーグでの一コマ。

日本が誇るアーチスト筒香とインタビュアーのやり取り。

 

試合前の打撃練習を終えた筒香が地元メディアに囲まれた。通訳を介しての、スペイン語と日本語でのやり取り。名字の発音を問われると、すかさず、こう切り出した。

 「僕にはニックネームがあります」

 興味津々のインタビュアー。マイクを向けられると、筒香は真顔でこう言った。

 「ロビンソン・カノー」

 ドミニカが誇るスーパースター、マリナーズの二塁手の名を口にする予想外の展開。その瞬間、取り囲んだ報道陣は大爆笑。筒香も一緒になって笑った。

 

川崎がスターバックスでマイケル・ジョーダンの名前を語ったのと同じような感じ。

 

川崎宗則賞はMLBだけど日本では筒香嘉智賞ができるかな?

筒香嘉智がパ・リーグTVのあるパ・リーグにいないのが残念だ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法

逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法

 

 

広告を非表示にする