読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2016開幕スタメン予想〜中日ドラゴンズ〜4年連続Bクラスは許されない!

NPB 予想



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160203212200p:plain

2016開幕スタメン予想
第2回は中日ドラゴンズ

 

 

1(中)大島
2(二)亀澤
3(右)平田
4(一)ビシエド
5(三)森野
6(遊)エルナンデス
7(左)藤井
8(捕)桂
9(投)大野


大物外国人補強はなんとビシエド。キューバから亡命でMLBでプレーし日本にやってきた。フリースインガーで守備が悪いが果たして。

 

www.yakyu-suki.com

 


谷繁監督が専任となり言い訳が許されなくなった中日ドラゴンズ。ルナが広島に行ったが他は大きく変わってない。ビシエドの活躍次第で大きく変わる。ビシエドがダメな場合に一塁は森野で三塁に高橋周平を起用するだろう。本当は三塁スタメンで高橋周平を起用したいが開幕戦ということもあり森野を据える。


谷繁監督が一番気にしているであろう捕手問題。杉山、松井雅、桂といるところにトヨタ自動車から即戦力候補の木下を獲得。そろそろ本気で育成しないとまずぞ。中日捕手の系譜は木俣→中尾→中村→谷繁と長期安定政権が続いていた。次の安定政権を握るのは誰だ!?


開幕投手は大野で異論はないだろう。落合GMが監督ならまた違った選択肢があるのかもしれないが谷繁監督ならオーソドックスに行くだろう。

1968ー1970年以来の3年連続Bクラスの谷繁ドラゴンズ。2リーグ制以後最長となっているが来シーズンは巻き返せるだろうか?
もう言い訳は許されない。

広告を非表示にする