
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2016開幕スタメン予想〜読売ジャイアンツ〜新成ジャイアンツは2015ではなく2016だ!




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160203211438p:plain

 
2016開幕スタメン予想
第5回は読売ジャイアンツ
 

 

1(中)立岡
2(二)片岡
3(遊)坂本
4(一)ジョーンズ
5(右)長野
6(三)クルーズ
7(左)亀井
8(捕)小林
9(投)菅野
 
準備編をUPしたのが11月3日文化の日だった。野球文化の日というわけではなく文化の日だ。ちなみに日本国憲法が交付された日のことね。
 
その時から外国人補強が進んでいる。ヤンキースからギャレット・ジョーンズを獲得し2015年はロッテでプレーしていたクルーズも獲得。クルーズは年俸2億4千万ということからセカンド固定とかではないと予想する。開幕はサードスタートで怪我人などの状況で随時変更の可能性有りと。
 
 
1番は不動のセンター立岡。1年前に立岡が不動の1番センターになることを誰が予想していただろうか?2番は無難にセカンド片岡。真中ヤクルト、小久保ジャパンのように2番坂本はまだないだろうな。
 
クリーンアップは右左右とジグザグ打線。長野がダメならクルーズと入れ替えでもOK。ちなみにクルーズはロッテで4番も張っている。
7番レフトは亀井善行。怪我がなければと毎年思わせるこの男はどこか哀愁が漂う。8番捕手は小林の一本立ち。捕手阿部は開幕戦はないだろう。代打の出番待ちといったところか。
 
開幕投手はスーパーエースを目指す菅野智之。おじさん原監督がいなくななってもエースを張るのは彼しかいない。
 
 
高橋由伸も井端もいなくなり阿部も村田もスタメンにはいない。新成ジャイアンツは2015年じゃなくて2016年だったな。
 

 

ジャイアンツ 2016年 01 月号 [雑誌]

ジャイアンツ 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 

 
広告を非表示にする