野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2016開幕スタメン予想〜福岡ソフトバンクホークス〜中堅は柳田ではなく上林を起用だ!




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160203210213p:plain

 
2016開幕スタメン予想
第12回は福岡ソフトバンクホークス
 

 

1(二)川島
2(中)上林
3(右)柳田
4(一)内川
5(三)松田
6(左)中村
7(指)カニザレス
8(遊)今宮
9(捕)高谷
P(投)武田
 
最終回は福岡ソフトバンクホークスの予想。李大浩が抜けたとはいえ誰を起用するかで迷ってしまう程の戦力層。長谷川、明石、福田、本多など起用したい選手は多い。
 
1番二塁は川島慶三を推したい。本多、明石とライバルはいるが本多は代走、明石は守備固めの起用ではないか。2番中堅に売出中の上林。中堅は柳田を起用していたが内川を一塁に回し中村を右翼、柳田を左翼そして中堅に上林と玉突き移動はどうだろうか。高校時代は仙台育英で中堅を守っておりかつ50m6秒の俊足。中堅で起用したい。
 
ギータこと柳田は3番で。5番構想もあるようだが単純にもったいないと思う。4番は一塁の内川。カニザレスと併用しつつ指名打者に長谷川もあるかもしれないが開幕4番は内川と予想。
5番は残留した松田。一つ打順が繰り上がるが大きな問題はないだろう。7番に指名打者のカニザレス。状態によっては長谷川かも知れない。下位打線は今宮、高谷。
 
先発は若きエースの武田翔太。武田翔太は基本的に高谷とバッテリーを組んでいるので開幕捕手は高谷だろう。武田がここから順調にエースの階段を登れば盤石になるだろう。
 

 

パ・リーグ優勝記念 福岡ソフトバンクホークス2015シーズンDVD  ホークス連覇への道~熱男2015

パ・リーグ優勝記念 福岡ソフトバンクホークス2015シーズンDVD ホークス連覇への道~熱男2015

 

 

 

柳田悠岐フォトブック byギータ女子マネ部

柳田悠岐フォトブック byギータ女子マネ部

 

 

 

圧勝HAWKS 2年連続日本一!

圧勝HAWKS 2年連続日本一!

 

 

広告を非表示にする