野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2016先発ローテーション予想〜広島東洋カープ〜岡田は開幕ローテに入れるか?




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160203200353p:plain

各チームの開幕スタメン予想をしたところで次は投手陣の予想を始めます。
第4回は広島東洋カープ
 

 

まずは昨年先発投手の先発試合数と先発勝利数
前田:29試合15勝
ジョンソン:28試合14勝
黒田:26試合11勝
福井:21試合9勝
野村:15試合5勝
大瀬良:9試合3勝
薮田:6試合1勝
戸田:5試合3勝
久里:1試合0勝
中村:1試合0勝
竹内:1試合0勝
今井:1試合0勝

 

www.yakyu-suki.com

 

前田、ジョンソン、黒田がほぼ一年を投げ抜き福井も21試合に登板。先発は盤石だたはずなのに優勝できなかった広島ですが今年は更に追い打ちをかけるように前田がポスティングの後ドジャースへ。これはきつい。

ダルビッシュが抜けた日本ハム、田中が抜けた楽天のような喪失感。日本ハムは翌年も優勝したが楽天は最下位。もとから4位の広島は?
 
黒田、ジョンソン、福井が確定で野村、大瀬良、薮田にドラフトで指名した岡田、横山そして新外国人ヘーゲンズが割って入る。中でも背番号17の岡田は開幕ローテに入ってくるでしょう。黒田、ジョンソン、野村、福井、大瀬良、岡田orヘーゲンズかな。
黒田とジョンソンは表と裏で分けるかもしれない。
 
クローザーは後半抜群の安定感だった中崎、セットアッパーの大瀬良が先発に回ることが予想されるので一岡、今村、新外国人ジャクソンでセットアップ争い。中田、戸田、江草、永川がリリーフ待機か。
 
 
 
 
広告を非表示にする