野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2016先発ローテーション予想〜東北楽天ゴールデンイーグルス〜六分咲きの戸村、菊池が満開になればCSが見える!




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160203195755p:plain

 

 
各チームの開幕スタメン予想をしたところで次は投手陣の予想を始めます。
第7回は東北楽天ゴールデンイーグルス

 

 

まずは昨年先発投手の先発試合数と先発勝利数
則本:28試合10勝
レイ:19試合5勝
戸村:18試合7勝
菊池:17試合4勝
塩見:16試合3勝
美馬:16試合3勝
辛島:14試合5勝
釜田:4試合1勝
川井:4試合0勝
森:3試合0勝
横山:3試合0勝
安樂:1試合1勝
 
則本、則本、雨、則本にしたいくらい投手が頼りない。若手で面白い投手はいるが2番手、3番手ではなくまだまだ谷間から4番手位なイメージ。ただし、2017年は面白くなるかもしれない。2016年も面白くするために梨田采配に期待します。
 
則本開幕は確定で2番手は誰か。その前に6人いるのだろうか。辛島、塩見の両左腕に昨シーズンようやく六分咲きになった戸村、菊池そして新外国人のブリガム。これで6人。美馬は怪我明けだから保留します。順番は則本、辛島、ブリガム、塩見、戸村、菊池こんな感じか。戸村、菊池が二桁とは言わないでも8勝位できるとチャンスはあるかな。あ、優勝ではなくCSです。
 
クローザーは松井裕で確定した。青山とリズがセットアップで勝ちパターンは福山か。武藤、西宮、相原、大塚、入野、濱矢あたりが便利屋から何までこなす。中継ぎ陣も数はいるけど実力不足は否めない。だから、最下位だったわけだが。
 
 
 
広告を非表示にする