
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

今年はコボスタが最速!48年ぶりの薄暮開幕




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160131212834p:plain

3月25日に幕を開ける2016年プロ野球ペナントレース

 

今年は金曜日ということもありどの球場もナイトゲームかと思われたがコボスタ宮城で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークスの試合は48年ぶりの薄暮開幕試合となる。

 

 

 

仙台の3月はまだまだ寒いが観客動員よりも環境を選んだということですね。

薄暮開幕ということでどの球場よりもプレーボールが早くなりますね。

 

news.yahoo.co.jp

 

ちなみに薄暮試合に関しては昨年も書いたけど

 

ナイターに対して、昼間に開催される試合はデーゲームと呼ばれる。また試合開始が午後4時以後に行われる場合は「薄暮試合」(準ナイターあるいはトワイライトゲーム)とも呼ばれる。 

 

16時から18時までに開始される試合のことという認識が近いのかな。

 

www.yakyu-suki.com

 

広告を非表示にする