読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

鉄平、プロ野球辞めるってよ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160131211321p:plain

 

2009年野村楽天が躍進した

 

その原動力になった男が一人ユニフォームを脱ぐ

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

鉄平 ー本名は土谷鉄平ー

 

いりいろな記事で引用した

 

 あるときはアダムイートンと似てるとか

 

www.yakyu-suki.com

この2人はたくさんの日本語記事が出てくるので特に紹介する必要もなしかな。

ホワイトソックスで注目したいのが永遠の首位打者候補(私の中で)アダム・イートン。

Adam Eaton Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

2013年オフにダイヤモンドバックス、エンゼルス、ホワイトソックスの三角トレードでダイヤモンドバックスからホワイトソックスへ移籍。

 

決してホームランをバンバン打つ主砲ではないが広角に打ち合わけるバットコントロールが持ち味。

盗塁は多くないが三塁打は多くイメージとしては楽天時代の鉄平タイプが近いかな。

※2014年 盗塁15、三塁打10

 怪我が多いところも鉄平にどこかしら似ている。

 

鉄平が首位打者を取ったのも安定して試合に出るようになってから4年目。

今年昇格4年目のイートンにはぜひ首位打者を取ってもらいたい。

 

 

 あるときは厳しい冬とか

www.yakyu-suki.com

 

多村仁志と鉄平そして松中

実力者達の所属がまだ決まらない。

MLBならウインターMTGもあり移籍市場はこれからだがここは日本。
トライアウトも終わりFA宣言も締め切られ自由契約や戦力外の選手はここから決めるのは難しい。

 

多村、鉄平あたりは代打を始めとした層が薄いヤクルト、楽天あたりが声をかけるかとおもいきや蓋を開ければヤクルトは坂口と鵜久森。そして楽天はFAの今江に声をかけた。

 

 

 

そしてもう一花咲かせたいとか

ticket.st

野村楽天時代の首位打者”鉄平”

2009年大躍進した東北楽天ゴールデンイーグルスで首位打者を獲得した鉄平もオリックス移籍後はなかなか結果を残せずにいます。素朴な顔立ちからか様々な場面でのとんだ勘違いネタも目立ちました。
 
新聞で仙台出身の作家伊坂幸太郎氏と写真を間違えられたり、青木宣親選手がメジャーリーグへ移籍した際のブリュワーズ入団記事に、なぜか鉄平の写真が掲載されたりしました。
 
他にも日米野球の記事で東北鉄平と表記されたりプロ野球選手にも関わらず街頭インタビューで「ご職業は?」と聞かれアナウンサーを謝らせたりと話題には事欠きません。
 
そんな鉄平ですが実績は折り紙つきです。

 

やっぱり気になっていたからいろいろなところで書いたのだろう。

 

渡辺直人が移籍した時の涙を僕は忘れない。

 

第二の人生で何をするのだろうか

 

きっと彼は人知れずに過ごすのだろう

 

コボスタの外野スタンドに本物の会社員鉄平としてひょっこりいそうなものだ

 

楽天で一番好きだった選手の引退

 

胸にくるものがある

広告を非表示にする