
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

選手の魅力にズームイン!〜女子プロ野球のネット活動〜




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160205090152j:image

女子プロ野球のHPは面白い
 

 


f:id:cut12:20160205090318p:plain

 

各チームのピックアップ選手を紹介する新聞記事風なページがオープン
毎週、月・水・金の定期更新予定。
 
更新予定日を明らかにすることで注目を浴びやすい。
 
Youtuber のヒカキンも毎日19時に定期配信することで”この時間はヒカキン”と印象づけると何かのインタビューで語っていた。いや、ヒカキンTVは見たことないけど。
 
 
プロ野球はパ・リーグを中心としてデジタル革命を起こそうとしている。
パ・リーグTVなんかはMLBnetwarkやcut4のように色々なネタを配信しtwitterやFacebookなどでファンを開拓、維持している。
 
一番集客力のあるプロ野球がこれをやるとBCリーグ、四国アイランドリーグや女子プロ野球はこれ以上のことをやらないと集客ができない。同じ方法でやるかどうかは別として手を打たねばいけない。
 
それをやろうとしているのが女子プロ野球であると思っている。
BCリーグや四国アイランドリーグは以前に比べると非常に良くなっているがまだまだファンを拡大しようとしている風には見えない。
予算の都合や優先順位はあるだろう。
しかし、ファンあっての野球なのだから時代に沿ったマーケティングをして欲しいと思う。
広告を非表示にする