
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【寄稿】2016年プロ野球でもっとも活躍するするルーキーは誰だ!?ドラフト1位選手は開幕一軍間違いなし!?




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160229224540p:plain

 

スポスタ様に寄稿しました。

 

 

ルーキーたちのことを書いてます。

ticket.st

 

ルーキーはオープン戦でよくてもシーズンではからっきしなんてこと日常茶飯事です。

 

今年のルーキーはどうなんでしょうか。

先日観戦した読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズのOP戦では

 

読売ジャイアンツ:重信選手

東京ヤクルトスワローズ:山崎選手

f:id:cut12:20160229225245p:plain

両名が出場しました。

 

この1試合ではもちろん評価はできませんしどうなるかは全くわかりませんがちょっと厳しそうだなぁと感じました。

 

厳しいと言っても一軍では通用しないというわけではなく優勝チーム、2位チームのレギュラーとして”今の実力”で一年戦うのが厳しいと感じただけで活躍しないと思っているわけではない。

 

課題を克服できればもちろんやってくれると思う。

 

重信は立岡、長野、亀井、大田、橋本、松本などと競争。

山崎は坂口、上田、比屋根と競争です。

 

まずは開幕一軍を目指して頑張って欲しいですね。

 

 

広告を非表示にする