野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

高校野球情報の追い方




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160303215330j:image

 
3月に入り野球シーズンが本格的に始まった。
 

 

各日程
 
NPB:オープン戦〜開幕(3月25日〜)
MLB:オープン戦
BC:オープン戦
四国:オープン戦
女子:オープン戦〜開幕(3月19日〜)
社会人:スポニチ大会(3月9日〜)
高校野球:選抜甲子園(3月20日〜)
 
NPB、MLBはサイトも充実しており日々溢れんばかりの情報を目にするが社会人、高校野球などは情報をつかむのに一苦労だ。現地に見に行ければいいが各地区での試合に行くのは事実上不可能です。
 
様々なサイトを頼るのですが高校野球の情報収集をするときに利用しているサイトを紹介したい。
 
・高校野球ドットコム
 
高校野球の情報で全国を網羅しているサイトの中で一番メジャーなのではないだろうか。まずはここから情報を取ることが多い。
 
・ドラフト・レポート
 
選手個人を確認するときはこちらのサイトを利用している。身長体重などから球速、変化球などを細かく網羅。
 
・ベスト8.com
 
 
関東近辺だけだがシートノックの動画が挙がっている。ベストエイト以上だけだが動きは参考になる。
 
・野球太郎
 
 
コラムを中心に高校野球の情報が多い。携帯だと高校野球選手名鑑もある模様。
 
あとは気になるサイトというものは特になく個人のブログであったりtwitterを検索するくらい。
 
高校野球の情報を追っている人は本当に凄いと思う。
 
選抜甲子園や夏の甲子園期間中はこれでもかというくらい情報は溢れているが通常期の情報を得るのが難しい。
 
 
広告を非表示にする