
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

東京野球ブックフェアに行ってきた〜野球ってやっぱりいいね




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160313203659j:image

 
年に一度行われている野球と本にまつわるイベントです。
 

 

NPBからMLB、独立リーグ、アジアや欧州などの海外野球、アマチュア野球の本やグッズ、などプロの方から同人誌までいろいろな本やグッズに触れることが出来ます。
 
実際に知っている方、twitterやfacebookなどでお名前は知っている方など多数出店しており購入もいろいろさせてもらった。
 
本屋やAmazonで買えないものを中心に6冊購入
全部で2000円位だろうか。
 
そして、著者の方、ブロガーの方など様々な方にご挨拶が出来た。
 
どの作品も思いが入っていた。
 
12球団ファンクラブに入ってらっしゃる長谷川晶一さんと初めてお会いしお話させていただいた。著書はほとんど持っているのだがこちらの本は持っていなかったのとオススメされたので購入。12球団ファンクラブに入るという行為の大先輩にお会いできてよかった。
 

f:id:cut12:20160313203802j:image

 
 
続いて購入したのはこちら。東京六大学野球のことを詳しく書いている常熱大陸さんの冊子。スワローズのスタジャンを着てたからなのか神宮球場の話題を話しかけてくれてその流れで購入。六大学は未だに見たことがないので今年はは見に行ってみようか。
 
 

f:id:cut12:20160313203716j:image

 
続いては独立リーグ武蔵ヒートベアーズ観戦ガイドを購入。独立リーグの本というより情報はあまりないのでこういった本が増えてくると面白い。テキサスヒットさんはtwitterで存じ上げていた。この方はヒートベアーズの本だけでなく千葉ロッテマリーンズの全試合レビューも冊子にして販売していたのでこちらも購入。とりあえず2003年位からのものがあったが2015年のものを。オープン戦から載っていた。
 

f:id:cut12:20160313203747j:image

 

f:id:cut12:20160313203731j:image

 
知る人ぞ知る審判画報も購入。コミケで人気になったのは知っていたが実物を見たのは初めて。紙質も良くてびっくり。審判名鑑も作って欲しいと密かに思う。
 

f:id:cut12:20160313203849j:image

 
 
200円だったので衝動買いをしたのがこちら。Twincleじゅんび号。
横浜ベイスターズ優勝希望らしい。横浜スタジアムの制服が好きなようで胸ポケットが野球ボール風になっているみたい。次回ハマスタに行った時、見てみよう。
 

f:id:cut12:20160313203819j:image

 
 
缶バッジも購入。餓死しないか心配なベイスたん。とI♡贔屓チームの缶バッジ。
I♡贔屓チームの方はBLF(ベースボールレジェンドファウンデーション)と連動しており50円寄付されるようだ。
 

f:id:cut12:20160313203833j:image

 
神田でお世話になることも多い居酒屋リリーズさんの缶バッジ。今回のためにつくったようだ。店長はいつもの様にユニフォームだった。
 

f:id:cut12:20160313203904j:image

 
 
 
ニューヨークメッツの帽子。こちらはtwitterでは存じ上げていた水次祥子さんのブースの抽選会にてゲット。ありがとうございます。
 

f:id:cut12:20160313203922j:image

 
 
他にも面白そうなものはたくさんあったけど今回はここまでの購入となった。
次回にも期待したい。
広告を非表示にする