読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

2017年度BCリーグに栃木と滋賀が参戦予定!

独立リーグ



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160315092708j:image

 
2015年より福島と埼玉(武蔵)のチームが加入し8チーム体制となったBCリーグが2017年より10チーム体制になる。(予定)
 

 〜準加盟が承認されました〜

 2016年3月22日追記

www.yakyu-suki.com

 

 
10チームになると5チーム☓2地区だろう。
 
栃木がEASTで滋賀がADVACNCEに参入なのだろうか。
関東と北信越などのチームでリーグ戦を行っている、野球の独立リーグ「BCリーグ」に滋賀県のチームが関西から初めて加わる見通しになりました。
新潟市に運営会社がある「BCリーグ」は、関東と北信越、それに東北の8つのチームでリーグ戦が行われ、プロ野球のセ・パ両リーグを目指す若手選手のほか元近鉄のローズ選手兼任コーチなどが活躍しています。
このBCリーグへの加盟を目指して滋賀県草津市に本社のある企業が野球チーム、「滋賀ユナイテッドベースボールクラブ」を設立し、関西を本拠地とするチームとしては初めて、リーグに加わる見通しになったことが関係者への取材でわかりました。
すでに滋賀県内の複数の企業がスポンサーに決まっていて、チームの運営能力に問題がないと判断されれば、6月にも正式な加盟が認められ、来シーズンからリーグ戦に加わる予定です。
チームでは、元プロ野球選手に監督への就任を打診し、交渉を進めています。 

 

 
プロ野球の二軍、三軍とも試合をしているところにこの2チームが入ると試合数はどうなるのだろうか。
単純に考えれば各チーム20試合近く増えることになるがスタジアムの確保や日程面でそうすんなりはいかないだろう。平日は試合をやれば黒字になるわけではないのだから。
 
とはいうものの、チームができる動きがあるのは嬉しいことだ。
続報を待ちたい。
広告を非表示にする