野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160320横浜DeNAベイスターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160320211921j:image

 
2016年ハマスタ初見参
 

 

2016年3月20日
横浜DeNAベイスターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス(オープン戦)
 
2015年は交流戦が仙台だったためこの対戦は見ていない。
もしかしたらこの対戦を見ることが初めてかも知れない。
見たかった選手はオコエ、ゴームズ、茂木の楽天新戦力。
 
藤田がコールされると拍手は大きかった。横浜ファンにも愛されているのがよく分かる。福山がそうでもなかったのが少し残念。
 
気づいた点をいくつか
 
【横浜DeNAベイスターズ】
先発ペトリックは一軍厳しいだろうな。コントロールは悪くないのだがことごとく痛打される。守備に足を引っ張られたとは言いがたい当たりを飛ばされていた。外国人はロマック、ロペス、モスコーソ、エレラだろうがエレラが上がってくるまでに先発として使うのだろうか。
 
飛雄馬のセカンド守備はもたつく感がある。ショートもサードもうまいとはいえない守備だがセカンドも守ることのできる飛雄馬だがレギュラーとしてはどうだろうか。柴田セカンドは難しいのかな。
 
その柴田は思い切りの良い打撃を見せて三塁打。守備も良いのでレギュラーでも良いのではないかと思うが守備位置をどうするかが鍵。
 
セットアップ候補の三上はテンポよく三者凡退に抑える。山崎の前に三上がいるのは心強い。
 
【東北楽天ゴールデンイーグルス】
センターは聖澤でも福田でもオコエでもなく松井稼頭央。しかも三番。2打席連続ヒットでお役御免。
 
オコエを始めとした外野陣の守備は全員不安定。本職ではないところを守っているからかも知れないがライナー性の当たりの目測を誤る姿が数回見られた。ハマスタのデーゲームは打球が見にくいのだろうか?
 
ショートのレギュラー候補だった哲朗は守備で悪送球などいいところなし。開幕に関しては茂木にレギュラーは譲る形だろう。
 
松井裕樹は145km/hのストレートとチェンジアップで三振2つ。今年も安泰だろう。
 
 
 
噂のオコエ
 

f:id:cut12:20160320211925j:image

 
復活の三上
 

f:id:cut12:20160320211930j:image

 
 
アンダースロー加藤
 

f:id:cut12:20160320211933j:image

 
〜試合結果〜
横浜DeNAベイスターズ5−6東北楽天ゴールデンイーグルス
勝 塩見 2勝
負 福地 1敗
S 松井 3S
 
〜観戦試合数〜
2016年3戦目
トータル84戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする