読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

2016プロ野球開幕戦の出場選手登録発表!捕手5人登録!?




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160323174147j:image

 
3月25日に行われる開幕戦の登録選手が発表された。
 

 

npb.jp

セ・リーグは広島のみ28名の目一杯登録。
 
その他の球団は27名ないしは26名。
そして捕手はヤクルトのみ2名でほかの球団は3名登録。
 
第3捕手の重要性はコリジョンルールの影響で増すと思うがどうでるか。
警告2回で退場というルールがあるので怪我以外にも万が一の場合が増えてくる。
そのリスクをどう考えるのかは各球団の方針しだいといったところか。
 
パ・リーグは日本ハムがなんと捕手5人登録。
近藤は守ることもないのだろうけど斬新だ。
ソフトボール出身の大嶋が開幕一軍。
打撃好調なので代打の切り札となってくるか!?
 
捕手2名登録はオリックスと楽天。
楽天は元捕手の銀次や岡島がいるので有事の際は彼らがマスクをかぶるのだろう。
 
注目の若手はオープン戦で結果を残していないからかソフトバンクの上林は登録されず。
阪神期待の若虎である高山、横田は無事に登録された。
 
まだ、発表されているわけではないがルーキーで開幕スタメンを勝ち取りそうなのは
 
高山(阪神)
茂木(楽天)
重信(読売)
柴田(横浜)
 
こちらの4人か。
重信は亀井との争いがあるが果たして。
 
2016年シーズンのプロ野球開幕はすぐそこだ!
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする