野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【LBL21】埼玉アストライア×ベースボール居酒屋リリーズのイベントに参加してみた~熊崎愛選手と加藤優選手~




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160329155947j:image

 
 
月曜日の夜というプロ野球の試合がない日に開催されたLBL21に参加してみた。
 

 

LBLとはLilies Baseball Liveの略でベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアムさんが定期的に開催しているイベントだ。
 
過去のゲストは小田幸平氏だったりGG佐藤氏だったり女子プロ野球からも川端友紀選手や中野菜摘選手らが参加している。今回は埼玉アストライア所属の熊崎愛選手と加藤優選手のふたりがゲストであった。
 
埼玉での試合はまだ開幕していないがビジターゲームは2試合こなしている埼玉アストライアだが熊崎、加藤両選手の出場は現状ない状態だった。加藤優選手に限ってはベンチ入りすらしていない。シンガーソングライターの顔も持つ加藤優選手はそちらで取り上げられうことも多く本人は苦しいだろう。しかし、客寄せ的に出場させるよりも実力がついてから万を期して登場の方が良いと思う。
 
さて、イベントだが両選手にいろいろな質問が飛ぶ。
 
【質問】
熊崎選手はキャッチャーだが相手バッターと話したりするのか?
【答え】
相手選手に向かって喋ってないが一人でしゃべっていることがある。と指摘を受けたことがある。ちなみに京都フローラの中村茜選手はよく喋ってるらしい。
 
【質問】
女子プロ野球もプロ野球と同じように食事の時に先輩がおごったりするのか?
【答え】
あまりそういうのはない。少し多く出すことはある。
 
【質問】
今年は2番に川端友紀選手を置くなど采配が変わったように見えるが実際はどうですか?
【答え】
チームの方針として攻撃的采配を意識している。これは監督の方針です。
 
【質問】
監督のタイプは違いますか?
【答え】
前監督の川保監督は背中を見せてついてこい!というタイプ
現監督の河本監督は皆に問いかけを行い考えさせたりするタイプ
 
などなど。様々な質問が飛び交っていた。
あっという間の2時間半で最後はサイン会。
皆が各々からサインをもらう。こんな流れである。
 
普段、スタジアムでは聞くことのできない話だと思うので女子プロ野球に限らずこの手のイベントは積極的に参加してレポートしていきたいと思う。
 
 
加藤優選手
 

f:id:cut12:20160329155933j:image

 
 
 
熊崎愛選手
 

f:id:cut12:20160329160220j:image

広告を非表示にする