
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160417北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160417202751j:image

 
 
北の大地での第二戦
 

 

 
日曜日の大谷翔平と土曜日のFC限定ユニフォーム配布はどちらが観客数多いのかが今日の見どころだった(個人的)
 
観客は37000人とユニフォーム配布より少なかったが座席はかなり埋まっていた。
 
終盤チャンス時の盛り上がりはやはり凄い。ドームということで音が反響するからかもしれないが神宮より迫力はある。
 
気づいた点を幾つか
 
【北海道日本ハムファイターズ】
 
話題になった指名打者解除での大谷は無し。
大谷は初回から乱調。コントロールが定まらない。
打撃陣もスタンリッジに上手く抑えられた。
9回の押せ押せムードで谷口、市川が凡退したのが運の尽きか。
増井が10回に捕まり万事休す。
 
増井はどこかおかしいのかな?と思えるほど今シーズンはよくないな。
 
 
 
【千葉ロッテマリーンズ】
 
開幕戦同様序盤に大谷から点を取る。低めを見極めてストレート狙い打ちなのか?
2回の中村のタイムリーは上手く逆方向にもっていった。
 
畳み掛けるチャンスだった3回は無死満塁からライトフライでタッチアップを狙うもライト谷口の好返球に阻まれた。あれで大谷は波に乗った。
 
 
 
自慢の中継ぎ陣も西野、松永が点を取られた。(松永は自責点ではないが)
内野守備もポロポロしてたので引き締めるだろう。ナバーロが戻ると守備の変更をどうするか注目だ。
 
 
外野3人が集まっても昔のように膝をつかない
 

f:id:cut12:20160417202756j:image

 
 
各打者ごとに有利な情報が都度出てくる
 

f:id:cut12:20160417202801j:image

 
 
 
清田はバックホームでアウト!
 

f:id:cut12:20160417202743j:image

 
 
〜試合結果〜
北海道日本ハムファイターズ2ー5千葉ロッテマリーンズ
 
勝 西野1勝6S
負 増井1敗3S
S 益田1勝2S
本 
(F)
(M)
 
〜観戦試合数〜
2016年18戦目
トータル99戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする