野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160419東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックス・バファローズ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160419234225j:image

 
年に一度の楽天東京ドーム主催ゲーム
 

 

なんと44,000人超えの大観衆。
来場ポイントとピンバッジそしてタオルをゲット。
 
来場ポイントの場所がわからなくてドームの係員に聞いたら
 
私「来場ポイントの受付はどこですか?」
係員「ジャイアンツのは今日ありませんよ」
私「ごめんなさい。楽天のです。」
係員「私はわかりません。楽天のは無いと思います。」
私「・・・。」
 
1Fにファンクラブブースがありそこで付けてもらいました。
 
神宮で行われた読売のビジターデーもそうだけど自分のチームの事しか考えていないスタッフ(バイト)はどうかと思う。朝礼なり伝達事項で申し送りをしっかりして欲しい。
 
気づいた点を幾つか
 
【東北楽天ゴールデンイーグルス】
 
ヒットや四球で塁上にランナーは出るが決定づける長打は出ないので得点に結びつかない。
岡島、今江、藤田がいないのはどうしようもない。
希望の星”茂木”は好守に健闘していた。早稲田ではサードに追いやられたが楽天ではショートで通用する。早稲田のショート石井は今年ドラフト候補。茂木より上なのだろうか。
 
塩見は辛島の代役だったがよく投げた。
 
松井裕樹の球速が出ない。それとも2種類のストレートを使っているのだろうか?130km/h台のストレートは何なのだろう。
 
【オリックス・バファローズ】
 
小谷野の一発に助けられたがオリックスも連打が出ない。
6番以降の下位打線は四死球で2回出塁したのみ。
楽天同様打線がきつい。
 
リリーフ投手陣はよく投げた。
吉田一はリリーフを今後もやるのかわ分からないが先発向きなんだと思う。
佐藤達がいない中、塚原がフル回転。
比嘉のようにならないことを願う。
 
 
守備位置の画面は読売戦でも出たっけな?
 

f:id:cut12:20160419234229j:image

 
 
内野席のドリンクホルダーは使いにくい
 

f:id:cut12:20160419234233j:image

 
座席は改善!
 

f:id:cut12:20160419234237j:image

 
〜試合結果〜
東北楽天ゴールデンイーグルス2ー3オリックス・バファローズ
 
勝 塚原1勝
負 戸村3敗
S 吉田一1S
本 
(E)
(Bs)小谷野1号(塩見)、小谷野2号(戸村)
 
〜観戦試合数〜
2016年19戦目
トータル100戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする