野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160420横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160420224454j:image

 
青星寮カレーを食べにハマスタへ

 

 
青星寮カレーを食べた。まずくはないけど美味しいとも思えない。普通のカレー。寮のカレーだから味は普通で問題ないしいいのかな。次に買うことはない。これならBAYSTARS DOGの方がオススメ。
 
気づいた点を幾つか
 
【横浜DeNAベイスターズ】
 
打撃陣は文句なし。ロマックも犠牲フライに四球、安打と結果が出た。これを続けられれば筒香の前においた意味がある。
 
キャッチャー戸柱を辛抱強く使うのだろうか?打てない、バント出来ない、捕れないは流石に厳しそう。一年目とはいえ高卒ではない。他の捕手よりも戸柱に期待していくのは何があるのだろう。
 
モスコーソは勝負どころで高めの速球を使い三振を奪うなど終始安定していた。バントもできるしいい投手だな。
 
今日一番盛り上がったのはロペスの満塁ホームランで間違いないが一番どよめいたのは野川の登場曲だろう。
リリーフで出てくるから打席に入るときの登場曲と違いかなり長い。アニメは疎いが一発でそれ系とわかるチョイスは凄い。
 
【広島東洋カープ】
ジョンソンが初回から不安定な立ち上がり。
3回以降は尻上がりによくなり6回まで無安打投球。
 
7回の継投失敗で試合は壊れた。
 
松山はスタメンにならないのだろうか。今日も代打でヒットを放っていた。守るところが無いということか。
 
新井さんはヒットを打ち1994安打となった。
週末の阪神戦で打てるだろうか。
 
 
 
 
松山のバット投げ
 

f:id:cut12:20160420224459j:image

 
 
 
永川は500登板(ホームラン打たれたけど)
 

f:id:cut12:20160420224504j:image

 
 
ロペスをお出迎え
 

f:id:cut12:20160420224513j:image

 
 
 
 
 
 
〜試合結果〜
横浜DeNAベイスターズ10ー0広島東洋カープ
 
勝 モスコーソ2勝1敗
負 ジョンソン2勝2敗
S 
本 
(De)ロペス4号(永川)筒香7号(江草)
(C)
 
〜観戦試合数〜
2016年20戦目
トータル101戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする