野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160426東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160426230118j:image

 
今日は新井さん!
 

 

ハマスタのビール半額デーチケットを持っていたけど新井さんが2000本間近だったので神宮へ。2打席目でタイムリーツーベースを放ち見事2000本安打を達成。バット投げもかっこよかった。今日は勝敗よりもこれを見に来た。その甲斐があったというものだ。記録達成の瞬間、ヒロインとライトスタンドのヤクルトファンからも拍手や声援があった。野球ファンはこうあるべきだね。
 
気づいた点を幾つか
 
【東京ヤクルトスワローズ】
初回成瀬は無失点に抑えたがアウトが全てフライだったのが気になった。案の定2回に3連続飛翔。ストレートを狙い打たれているのか?ワンシームでゴロを打たせる投球が全くできていなかったのが気になった。
 
秋吉は完全に立ち直った。ストレートも140km/h中盤に戻ったしスライダーもよかった。回跨ぎもOK。
 
ペレスはコントロールに課題。打たれるのは仕方ないがランナーの出し方が良くない。
 
風張は危険球退場以来約1年ぶりに見たがこの場面で失点しているようでは厳しい。ドラフト2位だし頑張って欲しいが。
 
山田のホームランは凄い。リプレーを見たがまさに”燕進化”ただ、守備が気になる。セカンドゴロの送球が怠慢に見えるが気のせいだろうか?
 
【広島東洋カープ】
全員大爆発。アレだけ打てば走塁も何もない。
 
ジョンソンはランナーを出しても落ち着いている。4回だけ危なかったがなんとかしのぎその後はランナーを出しても併殺で切り抜ける。いい投手だね。
 
 
今日は新井さんの連続写真
 

f:id:cut12:20160426230148j:image

f:id:cut12:20160426230136j:image

[evernote:70f12d5bae1ba20a4be989b8b42207d6 アップロード中]

f:id:cut12:20160426230140j:image

f:id:cut12:20160426230122j:image

f:id:cut12:20160426230132j:image

f:id:cut12:20160426230144j:image

f:id:cut12:20160426230127j:image

 
 
〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ3ー11広島東洋カープ
 
勝 ジョンソン3勝2敗
負 成瀬2勝2敗
S 
本 
(S)山田8号(ジョンソン)
(C)エルドレッド7号(成瀬)8号(松岡)、鈴木1号(成瀬)、2号(ペレス)、堂林2号(成瀬)
 
〜観戦試合数〜
2016年22戦目
トータル103戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする