野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160428東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ




スポンサードリンク


 

f:id:cut12:20160428222608j:image

 
雨中の神宮球場はそこそこの客入り

 

 
 
カープ戦ということもありレフトスタンドは埋まっている。ライトもなかなか埋まっていた。去年の優勝効果なのか。それとも山田哲人効果なのか。
 
気づいた点を幾つか
 
【東京ヤクルトスワローズ】
 
先発新垣が初回に2点を許し”またか”と思ったファンは多いだろう。僕も思った。そのあとが違った。何とかその後を投げきり6回4失点と最低限の投球。ここ最近の先発はこれが出来なかったので・・・。
 
中継ぎ陣も秋吉、ルーキ、オンドルセクと無失点継投。秋吉の開幕カードは何だったのだろうか。やはりインフルエンザにかかっていたのかもしれないなぁ。と改めて思う。その後は今日まで無失点。
 
1回に大量6点を撮った後はお寒い攻撃。降雨コールドの可能性があったから5回まで進めたい気持ちはわかる。それにしても・・・といったところだ。
 
なにはともあれ、久々の勝利でした。
 
【広島東洋カープ】
 
ドラ1岡田が醍醐さん。ストライクが入らずワンナウトでKO。プロの洗礼を浴びた。その後を受け継いだ九里は収穫だったのではないだろうか。先発ローテに入ってもおかしくない投球。ジョンソン、黒田、福井、野村、横山そして九里でもいいのかもしれない。
 
打撃陣は好調を維持。今日も2本のホームランが飛び出した。その昔、神宮はチャンスホールや!と言っていた某ノリさんと同じことを思っているかもしれない。まさにそのとおりなのだが。
 
 
 
久々のオンドルセク
 

f:id:cut12:20160428222612j:image

 
岡田はプロの洗礼を浴びる。
 

f:id:cut12:20160428222616j:image

 
 
雨でもファンは入った。
 

f:id:cut12:20160428222619j:image

 
〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ6ー4広島東洋カープ
 
勝 新垣1勝
負 岡田1敗
S オンドルセク5S
本 
(S)
(C)安部1号(新垣)、菊池4号(新垣)
 
〜観戦試合数〜
2016年24戦目
トータル105戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする