野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160528千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160528235344j:plain

 
ブラックユニフォーム配布デー
 

 

土曜日のユニフォーム配布ということもあり満員御礼
明らかな誤審がありリプレー画像は何回も流れたがテレビでも流れていたのだろうか。日本ではあまり見かけないのでびっくりした。
 
気づいた点を幾つか
【千葉ロッテマリーンズ】
 
ファーストに入った細谷が初回にバント処理を焦りいきなりノーアウト一三塁のピンチ。スタンリッジは後続を抑えることが出来ずいきなり失点。
2回は連続四球からの連打を浴び2回6失点でKO。
3回から中継ぎを動員しなくて半ならない苦しい展開。
3番手藤岡は今宮に一発をあびたものの良い投球。
8回からはルーキー高野がプロ入り初登板を果たす。牧原に出塁を許し一死をとったあとロッテは一塁ベースにも入らず盗塁を無警戒。そこで牧原はスチール。キャッチャーは当然投げない。次球報復?とも思われる投球をした高野。ベンチの指示だったのかどうかは分からないがルーキーの初登板でも伊東監督ならサインを出しそうではある。
 
真相はわからない。
 
【福岡ソフトバンクホークス】
 
打撃陣は文句なし。四球から点を獲る。ヒットから点を獲る。ホームランで点を獲る。心配はなさそう。
 
牧原のスチールがベンチのサインなのかはわからないが5点差の8回で盗塁しなくてもいいとは個人的には思う。9回に牧原に打席が回ってきた時に工藤監督は牧原と同じ左の福田を代打に起用。これは報復があるかも。と感じたのだろうか。
 
千賀は制球に苦しみながらも気迫の投球。死球を当てたアトの態度なんかは日本人ぽくなくふてぶてしい。責めて帽子をとることはしたほうが良いと思うが。ここは日本なんだから。
 
牧原がセカンドでスタメン出除したが一二塁間の打球に対する連携の悪さが見られた。これは本多なら問題なかったのだろう。失点に結びつくことなかったので事なきを得た。
 
 
千賀
 

f:id:cut12:20160529145159j:image

 
フルスイングのナバーロ
 

f:id:cut12:20160529145155j:image

 
具志堅用高が始球式で打席に
 

f:id:cut12:20160529145202j:image

〜試合結果〜
千葉ロッテマリーンズ2ー10福岡ソフトバンクホークス
勝 千賀4勝
負 スタンリッジ2勝5敗
S 
本 
(M)細谷2号(千賀)
(H)柳田7号(スタンリッジ)、今宮4号(藤岡)、内川7号(高野)
 
〜観戦試合数〜
2016年41戦目
トータル122戦目(2014年からカウント)

 

 
広告を非表示にする