
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

野球観戦ノート




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160601235933p:plain

 
今シーズンは5月31日現在で41試合の現地観戦をしている。

 

多いか少ないかで言うと一般の人と比べると明らかに多いだろう。
 
神宮球場は皆勤しており東京ドーム、QVC、ハマスタ、東京ドーム、西武プリンス、札幌ドーム、ジャイアンツ球場、浦和市民球場と通っている。プロ野球が開幕してから中6日の間隔が最長だ。
 
それはそうと最近12球団ファンクラブに入会している先輩たちに教えてもらったノートをつけるようになった。
 
その名も野球観戦ノート。
 
何のことはない。ロフトで売っているワナドゥノートの一環だ。
そのノートの付け方は人それぞれだろう。
 
そして、それにカバーをつけた。このカバーを探すのが意外に大変で機能性と価格で満足行くものはなかなか見つからなかった。
しかし、東急ハンズで見つけたのだ。
 
RHODIAの手帳カバーだ
 

f:id:cut12:20160601235710j:image

 
 
f:id:cut12:20160601235725j:image
 
スペースがそう多くないので自分なりの略語を使ってメモ。
スコアを書くのは億劫だけどちょっとしたメモを書くにはちょうどいい。
5月21日が初使用だったが今年で一冊終わりそうだ。
 
数えた感じ48試合分の記入が可能。ふつうなら1年かかっても書くことはできないだろう。
 
こういうのをつけるのはライトな人よりコアな人でスコアを付けるほどではない人だ。ターゲットは絞られる。そう考えると改善の余地は大いにある。
 
ロフトに提案に行こうかしら。
 
広告を非表示にする