
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160602埼玉西武ライオンズ対横浜DeNAベイスターズ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160602235351j:image

 
平日の西武ドーム観戦

 

カードは西武対横浜
 
気楽に見れるので胃が安心だ。西武の先発は高橋光成。この男を見れれば今日はそれでいいと思ってた。
 
気づいた点を幾つか
【埼玉西武ライオンズ】
 
高橋光成ってすごい。球威があるから外野に打球は飛ばない。7回終了時点でロペスのレフト前ヒットとエリアンのセンターフライのみ。8回に入るとエリアンにセンターフライ、代打桑原にレフト前と初めて連続で外野に打球を飛ばされた。だが、最後は乙坂を空振り三振。この調子だと9回は危ないなと思ったが案の定、三者連続で外野に打球が飛び1点を奪われる。お役御免となるかと思われたが最後まで投げきり見事完投勝利。怪我なく頑張って欲しい。100球が一つの目安だと思う。コントロールがいいので球数を投げさせるのはしんどいのかもしれない。
 
【横浜DeNAベイスターズ】
 
井納の球数が初回から29球。粘られ粘られ昨日もやられた浅村に先制タイムリーを許す。5回90球3失点でマウンドを降りた。調子は今ひとつ。
 
守備で3エラー。戸柱がまたもフライを落球。その後失点という今シーズン何回か見た光景。石川が何でもないゴロをエラー。高城が盗塁に対し悪送球。守備のほころびはそう簡単に治らない。
 
エリアンがデビュー2戦目だった。高橋光成に対しヒットはなかったものの2回外野に打球が飛んだ。これは横浜の打者で唯一だ。明日以降、期待できるかもしれない。
 
筒香
 

f:id:cut12:20160602235355j:image

 
 
エリアン
 

f:id:cut12:20160602235358j:image

 
 
森友哉
 

f:id:cut12:20160602235405j:image

〜試合結果〜
埼玉西武ライオンズ4ー1横浜DeNAベイスターズ
勝 高橋光3勝1敗
負 井納4勝5敗
S 
本 
(L)
(De)
 
〜観戦試合数〜
2016年42戦目
トータル123戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする