
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160614東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス

NPB 観戦記



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160614235011j:image

 
久々の神宮観戦。
 

 

迎えるは絶対王者福岡ソフトバンクホークス。10月25日以来の再戦。
試合前に畠山の1000試合出場、成瀬が1500投球回達成のセレモニー。今日は仕事の関係で18時15分に一度離席。まさか1回表が終わらないとは・・・。
 
気づいた点を幾つか
 
【東京ヤクルトスワローズ】
 
4番山田、ファースト西田と打線をいじってきたヤクルトだが新垣が相変わらずの初回失点。明日で抹消でしょう。そうすると16日が雨天中止になった場合の月曜日の投手がいないがこの投球では厳しい。四球、凡打、三塁打、安打、死球、死球、暴投(凡打)。1回終わるのに20分近くかかり35球。
 
ここで一旦離脱。
 
戻ってきたのは5回表
 
6回表に山田がプレーオブザデーになるようなファインプレー。
 
そして、6回裏に一死満塁からライトフライからの城所レーザーでダブルプレーで無失点に終わった直後に成瀬が代打吉村に一発を浴びた。ここは予想通りというかんなというか。
 
8回裏に雄平のタイムリーから中村のツーベースで逆転。
 
ソフトバンクの勝ちパターンを打ち崩したのは大きい。
 
神宮での今シーズンのベストゲームかもしれない。
こういった試合を日本シリーズで見たかった。
 
5/26以来の神宮勝利
5/21以来の9回表を抑えての勝利
 
【福岡ソフトバンクホークス】
 
山田は一球も見れず。
 
岩嵜はさすがだが工藤監督の岩嵜への信頼感はかなりあるのだろうか。勝ちパターンではないようだが・・・。
6回裏の一死満塁で左の今浪のところで投手を代えなかった。今浪に捉えられたものの城所のナイス返球で結果ダブルプレー。ここで左の森福が来るかと思ったが。一死満塁の原因となったのは本多の深追いだが牧原と本多の使い分けはどうなっているのだろうか。
 
ソフトバンクには投手戦では勝てないので打ち勝つしかない。
 
 
畠山1000試合出場
 

f:id:cut12:20160614235019j:image

 
成瀬1500投球回
 

f:id:cut12:20160614235015j:image

 
 
ソフトバンク円陣
 

f:id:cut12:20160614235023j:image

 
〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ6ー4福岡ソフトバンクホークス
 
勝 村中 3勝1敗
負 スアレス 1勝3敗1S
S オンドルセク 3勝1敗10S
本 
(H)吉村4号(成瀬)
(S)
 
〜観戦試合数〜
2016年48戦目
トータル129戦目(2014年からカウント)
 
広告を非表示にする