
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160615東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス

NPB 観戦記



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160615235844j:image

 
今日も神宮は入ってた。ソフトバンク戦だからなのだろうか。

 

 
気づいった点を幾つか
 
【東京ヤクルトスワローズ】
 
バレンティンの緩慢守備から1点献上。アウトカウントを間違えていた可能性が高いかな。いつものようにビハインドスタート。
2回、3回と二死から点を取られるパターン。
 
5回から中澤へ継投。次が9番からにも関わらずだ。4回にスクイズを併殺にとった時に古野がコケてたけどそれの影響なのだろうか。
 
中澤、村中、松岡が失点。個人的には村中は出てくるたびに不安になる投手の一人だが他のファンからの期待度は高い。序盤に2試合連続3凡で抑えた幻想を負っているのではないだろうか。あとは復活して欲しい願望。
走者出さなかった試合は30試合中5試合しか無い。WHIPも1.50超えている。他にいないというのはわかるけど期待するというよりは不安を感じるのが自然だと思うのだが。
 
平井が復活登板で150キロを連発。ただ、回跨ぎ後は145キロ程度になった。次回どうなるか。メシアになってくれると助かる。
 
打線は悪く無い。川端に後一本出ればというだけ。
畠山が離脱して山田、バレンティンをくっつけるのであれば3番、4番でいいのではとも思う。明日の打順はどうなるか。
 
 
【福岡ソフトバンクホークス】
 
和田は球速は出ないがテンポよくストライクを投げしっかりと抑える。ストライク先行できる投手は素晴らしい。球速がなくても抑えられる投手のお手本だ。70球超えると球威が落ちると聞いていたがやはりそうだろう。スタミナの問題なのだろうか。
 
森が打たれたものの森福、スアレスは安定。サファテは神。
 
犠打失敗とスクイズ併殺はあったがヤクルトのミスに漬け込みしっかりと得点。
 
先発がしっかりしてるチームは強い。
 
 
 
平井が復帰登板
 

f:id:cut12:20160615235848j:image

 
 
竹下もブルペン入り
 

f:id:cut12:20160615235857j:image

 
 
サファテ神
 

f:id:cut12:20160615235852j:image

〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ4ー6福岡ソフトバンクホークス
勝 和田 8勝2敗
負 古野 2敗
S サファテ 3敗23S
本 
(H)
(S)山田21号(和田)
 
〜観戦試合数〜
2016年49戦目
トータル130戦目(2014年からカウント)
 
広告を非表示にする