
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

広島が本気だ!デラバー先生こと”スティーブ・デラバー”獲得

選手 NPB MLB



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160625191211j:image

 
広島カープが本気だ。(1年2ヶ月ぶり2度め)

 

過去にも書いたと思って調べたらシャーホルツについて書いてた。
シャーホルツはちょっとアレだったけど。
 
さて、広島カープが一人助っ人の獲得を発表した。
 
その名は中継ぎ投手のスティーブ・デラバーだ。
今シーズンはシンシナティ・レッズでプレーしていた。
 
それよりもデラバーはトロント・ブルージェイズ時代に川崎とともにプレーしていた印象が日本では強いだろう。愛称は”デラバー先生”だった。
 
デラバーはマイナーリーグでプレーするも目が出ず一度は野球から離れて非常勤講師をやっていたエピソードから”デラバー先生”として一部のファンから親しまれた。
 
そのデラバーのメジャーリーグ時代の成績を見てみよう。
 
MLBスタッツ
 

f:id:cut12:20160625191215p:image

 
MLB通算で
 
190試合/15勝9敗/2S/194.2回/242奪三振
 
K/9は11.2と1イニングに1個以上三振を奪っている。
 
主な外国人選手との対戦成績
ビシエド:3打席2打数1安打/打率.500/1打点/1四球/1三振
ロペス:1打席1打数1安打/打率1.000/1本/3打点
 
MLBで24本のホームランを献上しているがなんとそのうちの1本がホセ・ロペスだ。
 
こちらの動画の45秒付近。
この動画はイチローから始まるので全部見てもいいと思う。
 
 

 
 
悲願の優勝へ向けて抜かりなし。
 
広告を非表示にする