
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

野球知識検定を受けてきたよ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160703194947j:image

 
 
日本語能力試験ではなく野球知識検定を受験してきました。

 

 

上位級を受けるためには下位級の合格が必要なので1番下の5.6級を受験してきました。
 
 
問題は持ち帰れないのでテキストをパチリ。5級はこのレベルの問題です。
 

f:id:cut12:20160703195002j:image

 
ちなみに5.6級ともに同じ問題で正答率が90%以上で5級合格、70%以上で6級合格です。100問だったので90点取れれば5級ということですね。
 
その後のトークショーが面白かった。ゲストは岩本尭さん。一緒にプレーしてたメンバーがレジェンドだらけ。
川上哲治、千葉茂、与那嶺要などなど。
 
川上哲治の守備は下手すぎるとか三原マジックとか。
 
86歳なのに言葉もしっかりしていた。そして、足元もフラついていない。
 
やはりプロ野球選手は違うのだろうか。
 
さて、次回の試験は12月らしい。約半年後に上位級を受験しよう。
広告を非表示にする