野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

7月9日はハンカチを忘れずに




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160705232939j:image

 
 由規が支配下登録された。
 

 

館山が何回目かわからない復活のマウンドに立ったその日に由規がついに支配下登録された。背番号も11☓11の121から11に戻った。
 
7月9日の中日ドラゴンズ戦での先発がすでに内定している。以前にもこのブログで書いたがその日はユニフォーム配布デーだ。
7月5日の時点で残念ながらライト側、一塁側は完売。三塁側、レフト側はまだまだ残っている。
 
土曜日のナイター ☓ 由規の復帰 ☓ ユニフォーム配布デー
 
これでも売れ残るのは中日戦だからなのだろうか。
 
ところで昨年の館山、今回の由規と長期ブランクからの復帰は人々の涙をさそう。
7月9日の神宮球場で涙を流す人は多いだろう。
 
かつては桑田真澄などもそうだった。
 
今、リハビリ中の長期リハビリ選手たちの復帰は涙をさそうのだろうか。
 
チケット完売はしても涙は誘わない。
そんな気がしてならない。
 
例えば、松坂大輔。
 
彼が復帰となったら恐らくどの球場でも完売するだろう。営業的に土日のヤフオクドームならなおさらだ。ただ、涙する人はいるだろうか。
 
涙をさそう復活劇はなんなのだろう。
 
故障の回数、ブランクの長さなのだろうか。
それとも所属チーム、選手の人間性なのか。
 
7月9日神宮球場に行って確かめてこよう。
しっかりとハンカチを持って。
 
 
広告を非表示にする