読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

シアトルで見たカルロス・ペゲーロが楽天と合意!

NPB MLB



スポンサードリンク


 

f:id:cut12:20160721230524j:image

 
カルロス・ペゲーロが楽天と合意した。
 

 

ペゲーロは2011年にマリナーズでデビューし45試合に出場、6本塁打を放ち将来を期待されたていた若手の一人だ。現在のところ大成はせずに日本に来ることとなってしまった。ただ、元マリナーズということもあり日本で注目を浴びやすい存在なのは間違いない。
 
そのペゲーロには個人的な思い出がある。私が初めてシアトルでメジャーリーグを見た時にペゲーロはホームランを放ったのだ。イチローを見にセーフコフィールドに行った副産物としてペゲーロのホームランを見たというわけだ。そのペゲーロが5年の時を経てまさか日本にやってくるとは思わなかった。
 
私が見た2011年からどれくらい成長しているのだろうか。もしくは成長していないのかもしれない。メジャーで見た選手を日本で見るのは感慨深いものがある。
 
さて、そのペゲーロが現在パ・リーグに所属している外国人投手との大戦があったのか調べてみた。
 
1例発見した
 
アンソニー・バース:1打数0安打1三振
 
日本ハムのバースと大戦が1打席あり三振に抑えられている。
それ以外を見つけることはできていない。(マイナーは調べてない)
 
MLBにおけるキャリア通算成績はこちら
 

f:id:cut12:20160721230529p:image

 
マイナーにおけるキャリア通算はこちら

f:id:cut12:20160721230532p:image

 
左投げということもあり守備は外野だ。主にライトを守ることになるだろう。
 
いつ見れるのか楽しみだ。
広告を非表示にする