
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160722福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズ




スポンサードリンク


 f:id:cut12:20160722234450j:image
福岡という本場で鷹の祭典を感じたかったので初参戦。

 

東京都とはちがう。言葉で言い表すのは難しいがお客さんの属性が違うと感じた。東京ドームで行われる鷹の祭典はソフトバンク社員がかなりの割合で動員されているだろう。その数に比べて福岡は圧倒的に少ないはずだ。もちろん0ということはないだろう。だけど、通路や座席での会話が一見ではないことを感じさせてくれる。一見が悪いわけではないし裾野を広げるためには一見さんからリピーターをどれだけ増やせるかにかかっているということは理解している。
 
試合後の演出を見たら野球を知らなくてももう一回来たくなるんだろうなぁという感じがした。野球だけが楽しみで演出は邪道と思っている人もいるだろうがそうではない。そういう人こそお金を落とさないしむしろ悪となっていることもあると思う。もう一回来たくなるような演出をしようと意識してるのはすごく伝わった。レフトポール際にいた他のお客さん達も盛り上がっていたし満員御礼のお客さんが最後のイベントまでほぼ見ていたので成功だろう。他の球団のイベントも数多く見ているが群を抜いているのではないだろうか。
 
〜試合結果〜
福岡ソフトバンクホークス 5−2 埼玉西武ライオンズ
勝 和田  10勝3敗
負 高橋光 3勝7敗
S サファテ 5敗30S
本 
(H)今宮7号(高橋光)
(L)中村13号(和田)
 
 
〜観戦試合数〜
2016年69戦目
トータル150戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする