
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160813東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160813232024j:image

 
 
究極の内弁慶シリーズ。

 

ヤクルトは今日も飛車角金銀落ち。
ヤクルト二軍にバレンティンが調整に来たと言っても驚かないオーダーだ。それでもゲームに勝つのだから野球は面白い。
 
今日はヤクルトの内野陣が全員ショートになる瞬間があった。
 
一塁:今浪
二塁:谷内
三塁:西浦
遊撃:大引
 
とりあえずショート!みたいな。戦略嫌いじゃない。
思い起こせば川端も山田もショートだ。
 
そして二軍で期待されている廣岡も渡辺もショートだ。ちなみに畠山はショートではない。
 
ジャイアンツは痛い連敗となった。代打陣が去年と比べて貧弱だ。レギュラーもだが。クルーズが戻ってきて下位打線に厚みが出ているのはいい。あとは二番センターを埋めたいところだ。
 
 
 
 
 
 
エース山中!
 

f:id:cut12:20160813232031j:image

 
 
この男の守備範囲は広い
 

f:id:cut12:20160813232027j:image

 
頼りになる打てる捕手!
 

f:id:cut12:20160813232020j:image

 
 
 
〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ2−1読売ジャイアンツ
勝 山中 5勝8敗
負 大竹 4勝2敗
S 秋吉 3勝4敗12S
本 
(S)西田7号(大竹)
(G)ギャレット18号(山中)
 
〜観戦試合数〜
2016年81戦目
トータル162戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする