野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160814東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160814230130j:image

 
この時期の18時開始は涼しくて気持ちがいい。そんな神宮球場でのジャイアンツ戦。

 

 
館山は3回までパーフェクトピッチングをするも4回に四球から1点を失う。6回途中でマウンドを降りたけど出来自体は悪くなかった。いつもの四球多数乱発でhないので次回に期待は持てる。ただ、来年以降はどうだろうか。
 
代わった岩橋がワイルドピッチでいきなり失点。この失点が勝敗を分けたのではないか。ただ、それ以降はしっかり抑えている。ここ最近の岩橋への信頼度は高い。松岡、近藤は背信。この展開の8回、9回を抑えられずに自滅はちょっと厳しい。
 
しょうがない部分はあるが西浦の3番は荷が重い。川端、山田どちらか戻ってくるまでは我慢なのか。谷内は守備で好プレーを連発。期待が持てる。
 
 
マイコラスが非常によかった。序盤、ヤクルトは早打ちが目立ったが追い込まれると打てないから先に打つ。という作戦だったのだろうか。
 
ジャイアンツは点差が離れる前はブルペンで田原も投げていたが展開によっては投げたのだろうか。今日投げていれば5連投になるが…。
 
 
 
 
 
長野が1000本安打
 

f:id:cut12:20160814230123j:image

 
 
バレンティンのアーチは打った瞬間
 

f:id:cut12:20160814230134j:image

 
谷内くん!
 

f:id:cut12:20160814230127j:image

 
〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ2−9読売ジャイアンツ
勝 マイコラス 3勝
負 館山 1勝4敗
S 
本 
(S)バレンティン21号(マイコラス)
(G)ギャレット19号(館山)
 
〜観戦試合数〜
2016年82戦目
トータル163戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする