読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

女子プロ野球

女子プロ野球



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160820153606j:image

女子プロ野球はどうなってしまうのだろうか。
 

 

8/20、21に行われる予定だったティアラカップ宮城石巻大会が中止となりマドンナジャパンの練習に参加していた川端友紀、中島コーチが緊急で呼び戻される。
 
プロ野球、独立リーグとは違い女子プロ野球はわかさ生活一社がすべてを行っている。チームは3つ(育成含めると4つ)あるが全てわかさ生活の傘下である。
 
わかりやすく言うとわかさ生活の部署対抗野球のようなイメージだ。こういった体型なので必然的にわかさ生活のちからが強くなる。オーナー企業だから当然だ。今回のゴタゴタも何かあったのだろう。私のような一ファンは報道でしか知ることがないので真相はわからない。が、良からぬことが起きていることくらいはわかる。
 
女子プロ野球をせめて独立リーグのように各チーム別オーナーで運営は難しいのだろうか。現状を見ていると採算がとれるとも思えないのでそういうことなのだろう。
 
独立リーグのように志ある人が新リーグを立ち上げるのを待つくらいしか無いかもしれない。
 
広告を非表示にする