野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

西武プリンスドームに思うこと




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160820223456j:image
久々に西武ドームで観戦した。

 

西武対ロッテという贔屓ではないので落ち着いて観れる試合だ。ただ、全体的に落ち着いて見ることはできなかった。

 

インプレー中に他の観客へ配慮せずに歩く人が多かったからだ。また、場内の係員が少ない。今日は一塁側のC席の上の方だったが席横の通路を係員が通ったのは僅か1回。

下から見てる係員もいない。そして、試合中に酔っ払った観客が階段で転んだが近くに係員はおらず5分程度倒れてたが係員は来なかった。結局、大事には至らなかったが危ないことこの上ない。

 

 

また、子供たち含む複数の家族でのグループ観戦をしてる団体が近くにおり通路まではみ出していた。今日はユニ配布ということもあり観客は多く通路を行き来する人が多いのに通路に座られると危ないし邪魔である。

 

土曜でユニ配布なので一見さんも多いだろう。係員が注意しないからその人達はマナーがわからず正しいと思っているかもしれない。

 

 

今日の西武ドームは今シーズン80試合以上を様々な球場で見た中で1番環境が悪かった。改善を望む。

 

 

広告を非表示にする