野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160820埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160821214516j:image

 
ユニフォーム配布デーの西武プリンスに行ってきた。ユニ配布効果と土曜のナイター効果で満員御礼。
 

 

見たかった選手を見ることが出来て満足だ。その見たかった選手とはロッテの平沢大河、関谷亮太、呉念庭、國場翼。
 
いずれも昨年のドラフトで指名された選手たちだ。残念ながら國場は投げなかったが他の選手たちは全員見ることが出来た。平沢と呉は以前も見たが関谷は初見だった。初回にエラーも絡んで崩れそうだったが何とか持ち直したものの4回5失点でノックアウト。
 
平沢はこの試合でライトへタイムリーツーベースを放ち初打点をマーク。オコエより先に打撃は適応するかと思ったが以外にもオコエのほうが早かった。守備は悪くなさそうだが鈴木大地をサードにコンバートしてまでいきなりショートで使う程のものなのかはちょっとわからない。ロッテは2位とも4位とも離れており色々来シーズンへ向けて試せるというのがあるからかもしれない。来年以降に楽しみたい選手だ。
 
西武の呉は中島裕之亡き後のショート闘いに終止符を打つ可能性を秘めたショートストップだ。打撃はもう少し時間かかるのだろうがチャンスはありそう。
 
 
 
平沢は初打点
 

f:id:cut12:20160821214519j:image

 
 
豊田が復活
 

f:id:cut12:20160821214527j:image

 
 
呉はショートとしてレギュラー取れるだろうか
 

f:id:cut12:20160821214523j:image

 
〜試合結果〜
埼玉西武ライオンズ10−4千葉ロッテマリーンズ
勝 十亀 4勝5敗
負 関谷 4勝3敗
S 
本 
(L)
(M)
 
〜観戦試合数〜
2016年84戦目
トータル165戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする