野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

スタンドを変える男




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160825225621j:image

 

 

山田哲人はやはり凄い

 

 

8月24日に復帰し今日が2試合目。しっかり結果を残したといことではなく雰囲気が変わる。これはチームの中はもちろんスタンドも違う。そして、相手チームもやはり気持ちが変わる。山田哲人の後ろにバレンティンがいることも大きい。今日は2人揃って活躍した。

 

球場の雰囲気を変えることができる選手と言うのは今、どれ位いるのだろうか?

 

かつてはイチロー、松井秀喜その後の空白を経て今がある。もちろんいい打者はたくさんいた。でも、スタンドの空気まで変えてしまうのは数えるほどじゃないだろうか。

 

それも代打の切り札ではなくスタメンで。

 

大谷翔平、筒香嘉智くらいではなかろうか。

球場の雰囲気は画面じゃわからない。だからライブで行くのだ。

 

 

広告を非表示にする