野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160918東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ




スポンサードリンク


f:id:cut12:20160918231826j:image
 
雨の神宮観戦

 

 
今日は中日先発小笠原を見に来たようなものだ。当初、中継ぎ起用が批判されていたりもしたけど結果的に良かったのではないのだろうか。高卒一年目の投手なのにすばらしい投球を見せた。四球で崩れそうになっても踏ん張るメンタルはさすが甲子園優勝投手。
 
ヤクルト投手陣も見習ってもらいたい。
 
即戦力として取ったはずの大卒ドラ1より素材型の高卒ドラ1の方が1年目から成績が良いというのはどういうことなのだろうか。これがスカウティングの差なのだろうか。中日のスカウティングがよいとは思ってないけど小笠原と原だけで比較すると明らかに完敗。
 
岩瀬を見れたのも収穫。もしかしたら僕が岩瀬を見るのも今日が最後かもしれない。
 
 
山中は規定投球回が厳しくなった。今シーズン一番先発で頑張ったと言ってもいいが報われない。
 
岩瀬は最後かもしれない
 

f:id:cut12:20160918231822j:image

 
 
捕殺を決めた後のバレンティン
 

f:id:cut12:20160918231833j:image

 
小川が月間MVPの表彰を受けた
 

f:id:cut12:20160918231837j:image

〜試合結果〜
東京ヤクルトスワローズ1−8中日ドラゴンズ
勝  小笠原 2勝5敗
負  山中 6勝12敗
S  
本 
(S)バレンティン31号(又吉)
(D)福田10号(山中)、ビシエド22号(中澤)
 
〜観戦試合数〜
2016年96戦目
トータル177戦目(2014年からカウント)
広告を非表示にする